2004-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

良い一年を送れました。 来年もそうありたいと願っています。 またそのために精進していきたいと思います。

大晦日。 雪もちらついて。

今年も終わりかぁ。今年の一冊 アンネ・エルボー 「すきまのじかん」 絵本。 今年の一曲

結局10時間ぐらい麻雀。 明け方だるいだるい。 でも麻雀楽しくて仕方がない。

WJHの忘年会でした。

しかし親父様とはろくにキャッチボールもしてこなかったけど 麻雀は今年3度ぐらいしてる。

そんな中おっさんたちに囲まれて麻雀。 証券会社のおっさんと親戚のおっさんと親父様。

ありゃ雪だわー。

今年は今日で店が終わりなので大掃除。 自分の家のもまだやってないのに。 とか思っていたら一足早いお年玉をいただきました。 うひゃぁ。 あ、新5000円札手にしたの初めてだ。

バイト先のまかないが美味しい っていうかやたら色々出てくる。 昨日宴会があったのですが 思いのほかビールのはけが悪かったので 今日仕事あがりにいただきました。 飲み放題っていわれたけれど 正直強くないので一杯だけ。 美味い。

ビリヤードサークルの集まりで撞いてきました。 やー、ビリヤード楽しい。

年末年始はさすがに色々ありますねー。 24日はイヴ。 25日はクリスマス。 26日はビリヤードサークルの忘年会。 それが流れて新年会になるようだったら 別の忘年会。知人一家と。 28日はバイト、かも。 29日は年忘れ麻雀。 親父様と親戚のおっさんと懇意の証…

水曜3限、遺伝現象のしくみ。 今年最後、かつ割と真面目に出席してる授業。 前期の授業名は「生命の受け継がれるしくみ」 保健体育ではなく、生物。 2限後、昼休みに急いで新宿で小用をすませ 遅刻はしてしまったものの気張って出るか と意気込んで教室に入…

ロード オブ ザ リング〜足袋の仲間〜 ……靴下!

残念ながら授業がつまらない。 書類を郵送するとき 「〜行」 を消して 「〜御中」 ではなく 「〜うぉんちゅー」って書いてしまう呪いにかかってしまえ。

や、そんなにブランド物と言えるものも持っていないのですが。

ブランド物、と言ってしまうと 必ずしも良いイメージだけではなく ひとによっては敬遠することもあると思うのですが ブランドイメージだけでなく 機能性や耐久性やそしてもちろんデザインが 矢張りとても良い物なのだと 最近思いました。

ジャケットももう飽和状態こしてしまった感があるのですが それ以上に鞄が。 地味に収まりきらん。 帽子も整理しきれてないしなぁ。

大きな袋いっぱいの服をかかえて帰宅してたら 重さに耐えかねて紙袋クラッシュ なんていうかフォーレターワード。

昨日のフリマでは 少しだけしか服買えなんだので ちょっとだけまた新宿へフリマを覗きに やー。 1、2時間しかいなかったのにえらい買ったわー。 や、金額的には1アイテム50円とか200円とか高くても500円ぐらいなのでたいしたことないのですが 量が。 ジャケ…

新宿西口、小田急と京王のデパートの間では よく捨て犬保護や介助犬育成のための募金をしています。 犬がわんさかいるので見かけるとちょっと構ってもらったりして。 やべー犬可愛い。

ベルトとか帽子とか鞄なんかの小物は ユニセックスに使えるものが多いので選択肢も増える。 嬉しい。 割とキャスケットの出回っている数が多い気がする。 ついでニットとキャップも ハンチングはあんまりない。 靴とかはサイズあるからなぁ。 パンツもだけど…

年齢層は場所でまちまちなのですが 出店者は女のひとが多いので男物は割と少なめ。 出店者男のひとだと一店舗あたりのアイテムも少ないので良いものは早めに査収。 そもそも男物は市場価格自体が高めに設定されてるので フリマに出てくるのも安く多くではな…

早めに行って良いものをがっつり手に入れるか 終わりさしに行ってそれこそ捨てるような値段で買いあさるか。

うん、フリマ凄い好きです。 単純に服見るの好きだし 捨てるような値段で売っていたりして 一桁違っても買うんじゃないかっていうものもたまに。

フリマ覗きに新宿へ。 中央公園のフリマは割と出店数多くて好きです。 犬の散歩してるひと多いのも。

の影響なのか 髪を切ってと言い出して。 素人だしよしといた方が、と言っていたものの結局切らされました。 道具は裁ち鋏と櫛と霧吹きのみ。 ひとの髪切ったの初めてです。 やー、きょどる。 美容師さんは大変だわー。 髪は触んのも触られんのも好きなんです…

もうすっかり冬で 気づけばクリスマスもあと一週間 冬らしい映画を ということでシザーハンズ借りてきて観ました。 シザーマンじゃないです。

久しぶりに麻雀。 楽しい……。 国士無双かよ。 俺は今年役満は四暗刻一回あがったぐらいかなぁ。 忘年会やりたいね。 三次会は麻雀とかさ カラオケもしたい。