2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから公園でシチューだ。

ヘヴィローテ。 ACIDMAN「Loop」 アイソトープとリピートが好き。

成る程、37.5度。

たまに、ひどく物を手放したくなることがあって。 読みかえすことの少なそうな本や、あまり聴かないであろうCDや 別になくてもよい小物や、後生大事に取っておいたガラクタを ひとつひとつ売って、或いは捨てて。 そうして、わずかながらも体が軽くなると 歩…

一時帰宅。 レジュメ煮詰めようと思っていたのだけれど なんかそんなテンションでもないので ドラクエ というテンションでもなかったので やっぱりがんばってレジュメ。

んー。よくわかんない。

新宿にちょっとよって用を消化。 うし、少しずつやるべきことできてる。

レジュメ終わったー。 結構適当だけど。 うし、ドラクエだ。 が、眠い。 ……ドラクエだ。

やるべきことをぼちぼち片付けて 鏡をみるとなんか顔色悪かったのでこりゃまずいと仮眠。 そしてちょっとだけドラクエ。 やばい、楽しい。 とはいうもののドラクエだけしてるわけにもいかんので なかなか進みません。 まぁ、ちまちまやってこ。 レジュメも完…

猫様がきてもう幾らか経つわけですが まだあまり慣れてくれません。 恐る恐る近寄ってくる様にはなってきたので まぁいずれがっつりスキンシップをはかれるようにも。 猫様がきてもう大分経つわけですが 今日 実は雄だったことが判明。

明日はドラクエ発売だー。

うー、頭がヘッドエイクで痛い。

何かやらなくてはいけないことを忘れている気がして 妙な焦燥感があるのだけれど やらなければいけないことが山積みだ。 んー。 ひとつひとつかたづけていこう。

なんだろう。 朝起きたら矢鱈と体が重かった。 ここの所栄養睡眠足りてなかったからかなぁ。 2限の仏語休んでしまった。 4は英語。もう殆ど休めないし行かなきゃ。

ピーコの 「お洒落は我慢です。」 以来の素敵ワードだ。

ハウルの動く城。 柚子と観てきました。 ネタバレすんのもあれなので詳しくは書きませんが ハウルのとある台詞が僕の心を鷲掴み。 駄目すぎる。素敵すぎる。

朝7時就寝、昼起き。 5時間睡眠の割りに矢鱈すっきりおきる事ができました。 最近4時間睡眠とか多かったから慣れなのかしら。 ので頑張って授業に行ったり。 カラオケいきました。 ひさしぶり、でもないか。 うた、ありえんうまくなりたいなぁ。 とかちょっ…

やべサブ様超可愛い。 や、うちの犬なんですが。 昼は外に、夜は室内にいるのですが 夜中にトイレだと、外行きたいのだと起こしてくるのです。 グッドスリープにフォーリンしてる僕ですが ドレッドノート可愛いので 眠いなかどうにか目薬とかさして。 外へ。…

家人が旅行のため朦朧とする頭で犬猫の世話をしつつ家の用事をちまちま。 この機会に服の整理をしようなんて思ったのですが 如何せん収納スペース増やさんことにはどうにも。 部屋にあるのは テレビ 机 ベッド オーディオ PC ゲーム 本 服/鞄/アクセ CD ぐら…

ひとつひとつ片付けていこうと思う。 やるべきことや、やりたいことを。 さしあたって僕に必要なのは それが何なのか把握することで 携帯のメモ帳に打ち込んでみた。 勉強だとか、読書だとか 行かなきゃいけない場所や 会わなきゃいけない人がいて しなきゃ…

家に帰ると、部屋には 出がけに迷った服がハンガーにもかけられず 放置されていて。

真珠の耳飾の少女 今日が最終日でした。 観たかったのですがうまく時間が合わず、断念。 ビデオになったら借りよ。

手帳を、買いました。 色々としたいことがあってそれを継続させるためにも 一日ずつ、書き留めていこうと思って。

午後1時過ぎ 2限の仏語受講後、4限の英語の教科書を取りに帰宅。 英語の担当は出席に厳しいナイスミドル。 教科書忘れてもいかんの。 30分で家を出れば間に合うのですが シャワー浴びたり、旅行に出る家人と連絡とったり、 昨日落として割ってしまった鏡を片…

レトリック感覚(佐藤信夫/講談社学術文庫) 面白かったといえば、面白かった。ような。 ただ頁数半分でも良かったかも。 N氏授業で抜粋して使ってたわー。 懐かしい。 小説とそれ以外の実用書やら交互に読もう。

コンビニで 苺入りの雪見大福と、わさビーフGOLDと、珈琲を買って ゼミのレジュメつくるべ、と思ったのですが 実は、苺入りではなかった雪見大福と 意外に刺激が強かったわさビーフと なまぬるい珈琲に志も挫かれ さっくり寝ました。 そしてゼミは寝過ごして…

終電逃すとでも最寄り駅から三駅手前ぐらいにとまる電車があって そこからてれてれ一時間ちょっと歩いて家まで向かうのですが 深夜のひとりぷち男会。 深夜の城山通りには気合の入った兄ちゃんが結構いて でもチャリだったりすんの。 そんななかで僕を通りこ…

遊んだ遊んだ。 新宿ぶらついて 映画観て ラクーア行って。 遊園地とかいつ以来だろう。 小学生のときか、はたまた中学生だったか。 フリーフォールっぽいやつでら怖いんですけど。 落ちてる時より上ってる時の方が怖いよね。 あと別に高所恐怖症じゃないけ…

線路の高架化が進んで、 もう地元には踏み切りがなくなってしまった。 夏の夕方、電車が視界を遮る瞬間の 朦朧とした感じ、好きだったのに。

ゼミの発表があるのでレジュメ作り。 ちまちま。 BUMPのビデオポキールDVD版ながしながら。 あー、藤原基央恰好良いなぁ。 中世イギリスにおける権利保護なんて知らんよ。 【メモ】 12/1 車輪の唄シングルカット 12/1 DVDユグドラシル