2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹カラのあと帰宅 1時間ぐらい寝て新歓準備へ 眠い、眠いけれど 頑張れタウリン ハニホーヘニハー!

あれ また完徹だ。

1時間ちょっと仮眠。 いまから後輩の卒業祝うべく飲み会。 頑張れ俺。 タウリン助けてヘルプミー。

2往復。 地元戻ってきたのが23:30ぐらい。 2人して飲みの3次会に出るべく馬場へ。 正直眠し! でもカラオケすき。

友人の引越手伝うべくfit様出動。 久しぶりに長距離の運転だ。 発車する前に「ゴーゴーヘブン」ってSPEEDのあれ口ずさんだら嫌がられました。 BGMはソウルドアウトのアルバム。 アララララァ! っていいながら環七の風になりました。 渋滞気味だったけど。

髪を切りました。 だいぶ痛んだとこもなくなって少し健康的な髪に。 あー うー 朝髪セットってあんまりしないんだよなぁ。

今日の宴会は 卒業式の後の謝恩会。 先輩方も今日卒業式ですね。 御卒業おめでとう御座います。

30人かようひゃー。 って思ってたら大変だったから 今日の分は時給100円増しでつけてくれるらしい。 ありがたい。 店長なんて時給にしたら400円ぐらいなのに。 宴会だったので賄も豪華。 あまった物は手分けしてドギーバッグ。 生春巻き美味。

12時〜23時半までバイト。 ランチ、宴会の仕込み、宴会、宴会の片付け バイキング形式だったのでむしろ宴会中が一番楽でした。

無印 ちょっと好き。 部屋模様替えしたいなぁ。

徹カラのあと おきてみると昼を少しまわったあたり。 重い体と軽くなった財布を抱えて 新宿へ。

昨日発掘した国語の教科書をめくっていると 書き込みのひとつひとつを見て懐かしさにかられる 鮎川信夫「死んだ男」

カフェで駄弁った後麻雀。 や、麻雀楽しいって。

科目登録の後 同じ学部の友人たちと久しぶりに会って遊びました。 友達の元彼だとか その彼氏の友達(今彼)だとか

あ、科目登録明日だ。 まだ決まってないや。

阿刀田高「旧約聖書を知っていますか」 これ最初に読んだのもう10年ぐらい前だ。 外国の文学なり芸術なりに触れるときに ちゃんと知っているのと知らないのではそもそもの理解からして全く違うので 改めて頭に入れなおそうと思って再読。 なんて読んでいたら…

うちで使わない物で引越しする友人に必要そうなものがあれば と、物置を探索。 高校のときの教科書発掘。 少し読み直してみたら国語の教科書が面白い。非常に。 鹿の角発見。

靴を買いました。

バイクの整備。 ちまちま。 なかなか終わらないけれど もう幾らか頑張ればなんとかかなりそうだ。 うし。

映画館においてあるフライヤーがヤヴァイ。 殊能将之原作の「ハサミ男」 いや、やるらしいのは知ってたんだけど。 素敵すぎる。 逆境ナインもやんのね。 熱い熱い。 なにより京極夏彦原作「姑獲鳥の夏」 やっばい。素敵すぎる。 7月16日から。 京極堂役は堤…

乙一原作の「ZOO」 SEVEN ROOMSやっばい。

優待券使って温泉。 の後映画。

マイルストーン買いました。 もう今年で三回生ということもあって 友人が幹事長をやってるサークルなんてのもちらほら。 そんなサークルはいってたんだー、みたいなのも。

まぁしょうがない。 勉強時間が足りなかったのは自覚していたし。 今年は真面目にいきます。

成績取りに行きました。 結構自信あった科目なのに何故か二文字。 ttp://www.wasehou.com/cgi-bin/bbs2004/law/read.php?id=1106411785 成績発表されてからの スレッドの方向性の転換がちょっと素敵。 みんな一緒なの。

向上心のない状態で 自己顕示欲ばかりが首を擡げてしまう なんていう詰まらないことに成らないように 睡眠時間のひとつも削っていこう。 大声で語らず。 小声で騙らず。 スタンスは軽やかに。

また一巻から読み直そうかなぁ。

SWITCHに掲載。 スラムダンク、あれから10日後

小説を読んだ後は その文体や、語彙や、ロジックに脳髄が侵食されて アウトプットに影響を与える。 ゲーテの物々しい文章(訳:柴田翔)を再読して 世界はほんの少しの間状況説明のないものになった。 対象は認識に従う 認識を統べる思考は 言語に規定される …

昨日珍しく12時前に寝て 今日は7時起きだ なんて思っていたのだけれど Faith Hillを目覚ましにして 優雅な休日の朝を演出しようとしたんだけど パンチが足りなかったらしい 目覚めてみると 既に10時もまわってしまっていて。 無念で二度寝。