というわけでコミックバトン

【1.Total volume of comic on my Bookshelf】

わかんない結構買ったり売ったりしてるけど

1000冊はあるんでないですかね。



【2.Comic thought to be interesting now】

ハチミツとクローバーはセンス良いですね。

あとワンピースは作りが凄く丁寧だと思う。



【3.The last comic I bought】

んーなんだろ

20世紀少年の新刊かな。

【4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me】

正直5つじゃたりないっす。



1)神戸在住(木村紺/アフタヌーンKC)

神戸の大学生の日常を描いた良質のエッセイの様な漫画。

大仰なギミックや意外な展開ではなく

静かに流れる時間を丁寧に掬い取って描いている。



2)敷居の住人(志村貴子/ビームコミックス)

ある意味では非常に青臭い漫画。

子供から半分足を出しているひとたちの群像劇。

描き方が繊細かつ泥臭い。



3)Papa told me(榛野なな恵/YOUNG YOUコミックス)

詩的な視点で現実を包む漫画。

作者は非常にセンスと頭の良いひとだと思う。



4)羊のうた(冬目景/バーズコミックス)

冬目景は和の趣に強い作者だと思います。

叙情性に秀でた漫画。

沙村広明の先輩らしいですね。



5)スラムダンク(井上雄彦/ジャンプコミックス)

うん。良い。



【5.Five people to whom I'm passing the baton 】

例によってやりたいひとどーぞー。